世界の絶景とちょこっと手作りアートごと(^_^)

とにかく視覚に訴えるモノに感動するのが趣味です。旅行先の写真やハンドメイドについて書いていきます。

2015年ボリビアは遠かった②

前回はホテルメインだったので、今回はやっとこさウユニ塩湖の絶景を載せていきます(^_^)ノ

f:id:sivanyan1:20190824155317j:plain

おお!パンフレットでよく見る絶景がそこに!

真っ白な塩の大地!

見渡す限りの地平線!

大地と空で占められた空間の美しさ!!

これこそ私が長年追い求めていた・・・

 

 ・・・・・・

 

 

・・・違ーーーう!(・▽・;)

 

 

実は、真っ白な大地ではなく、「雨季」の水の張ったウユニ塩湖が夢だったんです。

 

あの、空が「水の張った大地に、鏡のように映し出される風景」が楽しみだったんです。

CMで車でドピューッとか水上げて走ってるヤツ(伝わるかな・・・)

 

実は私がボリビアに行った時期は雨季に入ったばかりで、降水量がビミョーだなぁと心配していたのですが、その心配の遥か上を行く事態となりました。

 

現地のガイドさんによると、最近異常気象で全く雨が降ってないんだとか(2015年当時)

ツアーの皆さんもやっぱり鏡のような絶景を期待して来たので仲良くしょんぼり。

でもまぁ、こんなこともあろうかと「トリック写真」の準備はバッチリです!

人生切り替え大事!

皆さん思い思いに撮影していらっしゃいました。

 

f:id:sivanyan1:20190824155412j:plain

タイトル「ドラえもーん、ビッグライト出して~」(>_<)

 

 

たまたま遠くでボーッとしてたら同じツアーの方に撮られてました。

何かすいません、ありがとうございます(・▽・)ノ

 

f:id:sivanyan1:20190825130050j:plain

トリック写真、難しかったです(いや、ここ↑記念写真 笑)

私はあまりうまくは撮れませんでした(ので、載せてない 笑)

旅をするにはカメラの腕を上げておくこと必須です(そこ、わかってたんだけど 笑)

 

f:id:sivanyan1:20190824160125j:plain

さてさて、ちょっと景色が変わりました。

インカワシ島です。

 

ホントはツアーに含まれていなかったスポットなんですが、現地ガイドの方及び添乗員さんが、雨季に来たつもりのツアーのお客さんがこのままじゃかわいそうと思ってくださって(ニュアンス・・・笑)、

特別に無料でインカワシ島(乾季のツアー用)にも連れてってくださいました。 

 

きゃほー♪

ありがとうございます!(*^_^*)

 

f:id:sivanyan1:20190824160406j:plain

自分のツアーに関係ないやと思ってましたが、インカワシ島という名前だけは知ってました。

 

通常なぜ乾季にしかこのスポットには来れないのかというと、雨季の水の張った時期に来ると、車を停めている間に、水に浸かっているタイヤが塩でかぴかぴに固まってしまうんですって!!

何ですと!なるほど!!納得!!!(・・)/

 

何かサボテンの島でかわいかったです、はい。

タダでうれしかったです、はい。

 

f:id:sivanyan1:20190825130430j:plain

こうして見ると遠方に山が見えますね。

・・・距離、どれくらいあるかわかりませんが。

日本では絶対見られない絶景です♪

 

さて、タダのインカワシ島を後にしたら・・・何と!

f:id:sivanyan1:20190824160454j:plain

現地のガイドさんが憐れな私達(笑)のために、何とか水が張っている所を探して来てくれました!

範囲は全然狭くて「めっちゃ広い水溜り」みたいなモノですが、それでも水面を見れたうれしさにテンションも上がります♪

 

風があって水面も波打ってて全然CMで見るような景色(しつこい)でもなんでもないんですが、いいんです、それでも(>_<)

 

 

さて、まだまだ下手くそな写真は続きます・・・