世界の絶景とちょこっと手作りアートごと(^_^)

とにかく視覚に訴えるモノに感動するのが趣味です。旅行先の写真やハンドメイドについて書いていきます。

水彩・油絵・色鉛筆画

さて、「世界の絶景」なんて言ってますが、「世界」というほど何カ国も行ってません(・▽・)

ので、そろそろ別の話題を。

 

「絵画」が好きです。

全然詳しくないですけど、とにかく単純に上手い絵を見るのがすごく好きです。

なので抽象画はあまり好きではありません。

私でも上手い下手がわかる絵(笑)が好きです。

 

そんな私は、水彩・油絵・色鉛筆画の中で「これが上手く描けたらいいなぁ」と思うのは「水彩画」です。

水の加減がすごく難しくてあっさり嫌になります(笑)

上手くなる気がしません、はい。

 

油絵は習い事教室に行って習ったことがあります。

さすがに一度も描いたことがなく道具の使い方もわからず、初心者にとってハードル高いのがわかっていたので(賢い選択)

結果、もちろん簡単とは言えませんが、要は油絵は「上から重ねて塗ることが可」のため、水彩よりは修正がしやすい!(T▽T)(あれ?違う? 笑)

二年ほど習って描きたいもの描いて満足したので辞めてしまいました。

先生に教わりながら描くと、ちょっと上手くなった気がしますね!

おそらくウチで一人で描くと別物なんでしょうね!(・▽・)ノ

 

で、「色鉛筆画」ですが、趣味で数年前に描き始めて。

絵の仕事をしている友達がリアルな色鉛筆画を描いて見せてくれて。

「これが色鉛筆?」とココロをわしづかみにされ。

よし!自分も描いてみよう!と早速チャレンジしました。

f:id:sivanyan1:20190905203942j:plain

もっぱら好きな芸能人しか描きません。

はてなブログ始めたばかりでよくわかんないですけど、たぶん芸能人のお写真はNGでも、絵なら問題ないかと(*^_^*)

f:id:sivanyan1:20190905204148j:plain

ちなみに私、色んなモノに対する好き嫌いが激しくて。

エネルギーを注ぐところと注がないところが我ながらハッキリしてて。

 

・・・よく見ると、鉛筆の削り方がえげつないくらい下手くそです(笑)

描ければいいや(描きづらいけど)

へへっ(ー▽ー)

f:id:sivanyan1:20190905204345j:plain

色鉛筆画、めっちゃ楽しいです♪

めっちゃ疲れますけど♪

時間もかかりますけど♪

f:id:sivanyan1:20190905204505j:plain

ここにあるのはインスタグラムに上げている絵ですが、はてなブログってインスタグラムへのリンクが貼れるんですね!

貼り方わかりませんけど(笑)

 

芸能人の絵なのでブログにアップするのはあんまりいけないのかな?と思って、基本的にちょこっとしか載せませんが、インスタグラムへのリンクの貼り方わかったら貼り付けようかと思ってます。

せっかく描いたので (^ ^ゞ

 

「亀の歩みブログ」なのでいつになるかわかりませんが・・・。

※(後日、亀でもできました 笑) 

 

ところではてなブログさん、芸能人のお写真がNGでも全然いいんですが・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

「下手な似顔絵NG」でないことを切に願います(笑)

 

 

↓ アート関係ご興味おありの方は覗いてみてください(・▽・)