世界の絶景とちょこっと手作りアートごと(^_^)

とにかく視覚に訴えるモノに感動するのが趣味です。旅行先の写真やハンドメイドについて書いていきます。

2017年カナダは青くて紅かった という名のオマケ

カナダと、寄り道での「一瞬アメリカ」の旅を終えていよいよ帰国です。

…というタイミングで、ホテルで添乗員さんが「日本に台風が来ているようですが、たぶんギリギリ大丈夫そうです」と。

 

そうですね、時期が時期なので台風も喜んで日本上陸目指しそうなタイミング。

でもまぁ帰国前には通り過ぎていそうだということで、カナダを後にしました。

 

それから十数時間後・・・いやそれ以上かも。

 

 

・・・私たち、何故か韓国にいました(笑)(・_・)

 

そう、成田空港上空で、台風のため着陸できないとのことで、そのまま韓国へ連れて行かれたのです。

 

「ええーーーっ!日本国内にすら降りられないの?」(T_T)

マジですか・・・。

 

成田空港どころか、東京を通り過ぎて九州も通り過ぎて、降り立ったことのない初・韓国へ。

おお・・・アニョハセヨ。

 

私今まで特に海外旅行でトラブルや想定外の出来事にでくわしたことないので、初の体験でした。

ツアーの皆さんも不安。

何がって特にお金(・▽・)

ウォン持ってないですよ?

 

航空会社に非はないので、韓国での宿泊ってどうなるのでしょう?

手配諸々添乗員さんにお任せして大丈夫?

こーゆー時、私みたいなオバサンは一人で来てたらきっとパニック(笑)

添乗員同行ツアーばんざい。

 

で、結局航空会社がお金は負担してくれて、5つ星のソウル市内のホテルに泊まらせていただき、もちろんご飯付きで・・・という至れり尽くせりのオンパレード。

空港でも、食事や買い物できるくらいのクーポン券をくれて。

ひゃーーーっ!

ありがたやありがたや(*^▽^*)

大して日ごろの行いも良くはないですが、帰国後良くします。

たぶん。

 

韓国で一泊し、翌日はホテルを出るまで一時間ほどあったので、ちゃっかり観光して来ました(笑)

f:id:sivanyan1:20190923120341j:plain朝だったので、門は開いてなかったですけど、観光スポットらしいです。

 

f:id:sivanyan1:20190923120450j:plainカナダだけではなく、想定外のまさかの韓国の紅葉もオマケで見てきました。

 

f:id:sivanyan1:20190929221027j:plain博物館?美術館?的な建物の入り口辺りにあったオブジェ?(色々不透明)

 

f:id:sivanyan1:20190929221143j:plain駅構内の改札覗いてみる。

 

f:id:sivanyan1:20190929221239j:plain

駅構内のカフェのメニュー覗いてみる。

とまぁ、こんな駆け足の観光でした(^.^)

 

時差ボケ解消のため、一日余分に会社のお休みを取っていたので、特に連絡もせず帰国。

韓国からは無事に帰れました。

 

危ない目に遭うのはゴメンですが、こういう想定外の出来事ならウェルカムですね。

会社でも翌日、いい土産話になりました。

 

 

・・・笑われましたけど(笑)(*・▽・*)