世界の絶景とちょこっと手作りアートごと(^_^)

とにかく視覚に訴えるモノに感動するのが趣味です。旅行先の写真やハンドメイドについて書いていきます。

2015年ペルーもやっぱり遠かった③

今回の旅のメインは、1.マチュピチュ 2.ナスカの地上絵 3.ウユニ塩湖

の3スポットです。

 さて、そのマチュピチュへ移動中です♪

f:id:sivanyan1:20191011152820j:plain

移動途中バスから降りてパシャッ♪

アルパカだかリャマだか忘れましたが、おそらくそのどちらか(・▽・)

かわいいのぅ♪♪

 

f:id:sivanyan1:20191011152944j:plain

ここから電車で移動。

その後、マチュピチュ村にあるホテルに宿泊。

だがしかし、翌朝目が覚めてみたら雨が降ってました。

山の天気は変わりやすいので、それを期待して少々待ったら何とかなりそうな気配に。

 

f:id:sivanyan1:20191011153039j:plain

バスで山をえんやこら登りまして・・・

マチュピチュ遺跡到着~(*^_^*)

 

f:id:sivanyan1:20191011153107j:plain

めっちゃ霧がかかってる!

が、逆にリアル!

パンフレットのきれいな景観しか見たことない!

ので、生で見るとはこういうことなんだ!

と、感動~~~(T_T)(T_T)(T_T)

 

f:id:sivanyan1:20191011153135j:plain

この霧が幻想的でうっとり・・・。

 

f:id:sivanyan1:20191011153219j:plain

だんだん霧が晴れて、この目でその全貌が明らかになる瞬間を見ました。

うおお・・・

地球の裏側まで来て良かったよぅ(T_T)

 

f:id:sivanyan1:20191011153250j:plain

ちなみに、色んなお国の方々が様々な格好でいらっしゃいます。

ノースリの人とか普通にいますが(記憶によると気温30度近くあった気が・・・)お勧めしません(T_T)

めっちゃ虫がいて刺されます(T_T)

 

私達日本人ツアー客はみんな長袖。

防虫対策もばっちりです。

外国の方、めっちゃ刺されて赤く腫れ上がってる人をちらほら見ました。

 

f:id:sivanyan1:20191011153326j:plain

かなり霧が晴れてきました(・▽・)

 

f:id:sivanyan1:20191011153404j:plain

遺跡とかよくわかんないですけど(ここまで来たくせに 笑)、ガイドさんの説明を聞きながら遺跡を見て回ります。

 

f:id:sivanyan1:20191011153441j:plain

ここ(現地)まで来て改めて、「どーやって作ったんだろう、ここ」と思いますね。

 

f:id:sivanyan1:20191011153520j:plain

ナスカの地上絵を見た時も思ったんですが、現地に行かないと感じないことってあるものだなぁと。

ナスカの地上絵なんて、実際行って見てみて初めて「何故にどうしてここにどうやって描いたのか?」と本気で疑問に思いました。

 

日本にいて、本気で思ったことはないですね(笑)

パンフレットやテレビ見て、行った気になるのはもったいないなぁと実感。

 

旅費は目玉がちょっと飛び出たくらいのお値段なので、勇気とお金がある方はぜひ。

私は数年かけて小銭を貯めてましたが・・・(数年じゃ済まないけど 笑)

 

f:id:sivanyan1:20191011153600j:plain

金額を噛み締めて(笑)、じっくり見て回りまーす。

 

f:id:sivanyan1:20191011153632j:plain

ツアーで、時間が決まっているので「じっくり」にも限界がありますけどね。

 

f:id:sivanyan1:20191011153700j:plain

さて、麓のレストランでランチです(*^_^*)

意外に(?)オシャレというか、豪勢というか(*^_^*)

 

f:id:sivanyan1:20191011153714j:plain

f:id:sivanyan1:20191011153736j:plain

何ともセンスが個性的な飾り・・・。

南米感ばんざい。

 

f:id:sivanyan1:20191011153750j:plain

観光と食事を楽しんだらホテルの近くまで戻ってきて記念写真。

 

そう、マチュピチュと、ここでもやっぱりクリスマス感(笑)

 

旅費を貯め始めた時、まさか幻想的なマチュピチュ遺跡と共にクリスマスツリーが写真に収まるとは思ってもみませんでした(・▽・)

 楽しいペルー&ボリビア旅行でした。

 

あとはカメラの腕があればもっと楽しかったんですけどね。

へへっ

へへへっ

 

自己責任(^。^;)

 

さて、

海外旅行写真の、アップできるモノはとりあえずアップしたので、一旦ブログはお休みです。

ホントはもっと続くはずだったんですが、まさかの過去の写真のデータがPCで開かなかったという・・・(笑)

 

お休み後、また書きたい記事でも発生したら書こうかな?って感じです、はい。

そのまま永久にお休みする可能性もあります、はい(笑)

ふらふらと皆様のブログは見させていただくかも♪